招待試合でした。

新一年生の割合が多いチームと言う事でしたが
みんな礼儀正しくて、元気の良いチームでした!

午後からの試合だったので二試合行いました。

試合結果は
第一試合:8−0 勝ち
第二試合:7−1 勝ち
でした。

yuji5
Y.Y.主将


ishii1
Y.I.外野手

iida2
S.I.外野手兼内野手?

今日はたくさんヒットも出て
長打も結構あったりしました。
少し攻撃が雑になったりもしましたが
応援の父母にとっては、我が子のヒットが
一番の栄養剤ではないでしょうか?

ところで
毎回アップしている写真ですが
なんでこの写真なの?と言うお話を少し。

実は、一試合に何百枚と撮っているんですよ!
ほとんどの打席を撮影だけはしています。
で、これがまた、ほとんど失敗なんですよ!
ボールとバットが当たる瞬間って言うのが
成功写真と思ってください。
やってみると、意外と難しいんですよ、これが。

たくさんの写真の中から、インパクトに近い物を
選んでアップしています。
なので、必ずしも試合を決める一打だったり
完璧に打った長打だったりではありません。

もちろん、たくさん試合に出て
たくさんヒットを打ってくれれば
登場の確立も高くなると思いますので
みんながんばって素振りしようね!!