昨年の秋季大会・敗者復活戦以来の小田原足柄シニアさんとの対戦。
そして、小田原足柄グランドもちょうど1年ぶりでした。
IMG_6442

お互い新チームになっての対戦、小田原足柄シニアさん相手にどのような試合をしてくれるか?
ドキドキ・ワクワクしながらスコア担当の任務へ。
私達の先輩お父さんたちが以前ここに来た時にやったスコアボードにチャレンジ!
IMG_6443

どうですか?
なかなかの出来じゃないですかね
しかし、ここにマグネットを使いすぎると肝心な得点に足りなくなると言う事で結局ローマ字に!
そんなこんなで1試合目。
IMG_7718

1試合目

odawara1
(投) 長尾   (捕) 目時

強豪・小田原足柄シニアさん相手に結果は3対2で1点差で負けでしたが、内容は・・・
今日もせっかく投手が打ち取った打球をエラーするなどミスが目立つ試合でした。

2試合目
odawara2
(投) 角   (捕) 橋本

相手は1年生が4名入ってるチームに対して南シニアは2年生控え組での対戦。
何とか1点差で勝ちましたが、見事に打たれまくりましたね・・・
結果は勝ちでしたが、1年生相手にこの内容は痛いかな・・・

3試合目
odawara3
(投) 吉本   (捕) 目時

この試合は投手が踏ん張りきれなかった感じもしますが打線も2得点とイマイチ。
雑なプレーも多々あり普段の練習でミスってることが攻撃・守備共に出た試合かな。

3試合やって1勝2敗でしたが3敗した気分です。
やっぱり元気のない内野陣。
声を出してるのでしょうが聞こえない!
よくベンチから『指示をしたのか!』と言われると『言いました!』と応えてますが
聞こえない声は出してないのと一緒だよ。
そのせいでチームがピンチになったり負けたりしてることにいい加減気づかないかな?
そして外野陣ももう少し気の利いた声かけ頼むよ。
強豪相手に、良い試合をして満足?
相手が強かろうが、どんな試合も勝ちに行くのが南の野球でしょ!
良い試合で終わらない為にも、もう一段上のレベルで野球に取り組もうよ。
指導者達も君たちなら出来ると信じて指導してくれてるのだから頑張ってそれに応えろよ。

やれば出来る頑張れ・相模原南シニア

おまけです。
帰りに気が付いた小田原足柄シニアさんのいい野球号。
気に入ったので一枚!
IMG_7778

今日も朝早くから総監督・指導者の皆さんお疲れ様でした。
そして、小田原遠征に帯同してくださった父母の皆さんお疲れ様でした。