何ともいえないお天気でしたが
今日もホーム・小沢グランドで終日練習の南シニア

いよいよ冬の辛いトレーニングの時期になってきましたが、選手達の準備はOKかな?

指導する方も今日はまたまた南シニアOBの舟木君(横浜隼人→東北福祉大)が来てくれました

早速チームの要(捕手)の指導に

IMG_7195

練習はキツそうでしたが、舟木君独り占めでとても貴重で贅沢な時間だったよね。キャプテン
舟木君もありがとう

その後ろ(グランド)では、夢にときめき明日にきらめく野球少年が体験に来てくれました

IMG_7197

在団生達と一緒に橋本コーチの指導を真剣に聞いていますね。

IMG_7202

既に何回か体験に来てくれている小槌君ですが、見れば見るほど身長も大きく良い選手です。
是非とも南シニアで野球をして欲しい選手ですね。

そして、既に体験ではなく入団を決めてくれた北田君は
IMG_7228

ムムッ
何やら総監督・コーチ陣に囲まれて緊張していますね
目の前には先輩達がズラ〜と整列
IMG_7227

自己紹介タァ〜イムでした。
これから一緒に頑張ろうね
その後はタイトル通りの辛い練習の始まりでした。
IMG_7245

この冬のトレーニングで他チームに置いていかれないよう?いや他チーム以上に頑張らないと
来年は本当に勝てないよ

君達の好きな練習なんて無いであろう、冬のトレーニングですが何の為にするの
ヒットを沢山打てるように・良いピッチングをするために・エラーしないようにするために
そして何より勝つためだよね
試合のないこの期間だからこそ来春に向け個々に課題を持ち自分に甘えることなくトレーニングに
励んで欲しいものです。
やらされてるだけの練習だとただ疲れるだけで身にならないので、来春勝つために目標もって頑張ろう。
この冬をだらけたら今の2年生はあっという間に引退だよ。
せっかく怒られ・怒鳴られながらも、キツイ練習をしてるのだから野球が上手になる為にそして勝つために
練習しようぜ。

副会長も君たちに負けじと頑張ってるぞ
IMG_7229

相模原南シニアでは随時選手募集しています。
1日・半日体験、見学も常時受け付けしています。
遠征や試合の場合もあるのでお越しになる前に下記まで連絡お願いします。



電話連絡の場合は
連絡先:豊島副会長(080‐5068‐6177)

の場合
sagamihara_minami@livedoor.com