朝起きると何やら窓に雨がアタル音
久しぶりに本気の雨です。

今の1年生(28期生)が入団してから今日まで秘密基地での練習はなし
いよいよ1年生も秘密基地デビューかな
な〜んて思っていたら

田名公民館に集合の連絡

そう今日は公民館で野球の勉強会を行ないました。
しかも、わ・し・つ和室です。
総監督や指導者の話を行儀よく聞けたかな

みんなで見てみよう

IMG_8191

どれどれって真剣な表情に見えますがハッキリしないからズ〜ムイン

IMG_8190

IMG_8192

みんな真剣に聞けてるね
今日聞いた話をしっかり今後の野球に・練習に・勉強に活かしていこうね

約2時間の勉強会が終了すると、相模原南シニアの選手達に練習をしろと言わんばかりに
雨が上がります。
雨が上がれば当然やるでしょう。
グランドに移動し今度は敗者復活戦に向け紅白戦です。
3年生+OB対1・2年生プレイボール

IMG_8199

3年生のポジションは誰一人正規のポジションに着かない布陣(大丈夫か
2・1年生はガチ

不安が的中し、いきなり2点先制される3年生

kouhaku

しかし、終わってみればって感じの試合に。
さすが3年生+OBって褒めてよいのか?2・1年生もっと頑張れないのか?

3年生のピッチャーは皆驚かないでね
橋本くんです。
その橋本君に見事に抑えられました打線・・・・
もう、とにかく家でいっぱい素振りしてこよう。
これでもか?っていうくらいバット振ってこよう。
敗者復活戦に負けたらその時点で秋季大会は終わりだよ。
途中からマウンドに上がった杉本さん。
今年はみんなで杉本を男にしてやれ
IMG_8257

レフトの守備も大分いい感じになってきた山口くん。
IMG_8260

チームにも大分慣れてきたかな?
数少ない2年生。
作田君の活躍でチームに勝利を!

IMG_8267

そして打球の行方は
IMG_8249

ナイ・バッチでしたが結果は・・・
紅白戦は3年生が先輩の意地を見せ完勝
逆に、2・1年生は
来週末に入るであろう敗者復活戦に向け選手は出来るだけのことを精一杯頑張ろう。
1つでも多く勝てるように、少しでも長くこので野球が出来るように
頑張ろう・相模原南シニア

そして、ココからはチーム関係者へ
とMpowerさんで約1年と8ヶ月相模原南シニアのしてきましたが
本日のでメインでのは最後になります。
これからは、最近してくれているassist.kさんと1年生父2人が引き継いでくれます。
今まで、好き放題書き込みさせていただきありがとうございました。
皆さんからの見てるよ!という声のおかげと25期・26期・27期の父母の協力もあって、
何とかコンスタントにができました。
本当にです。
これからは私達が裏方にまわり1年生父達が
このから今まで以上に相模原南シニアを盛り上げてくれると思います。
今後も相模原南シニアと南シニアのを宜しくお願いします。

そして本当に今まで沢山の方々に観覧していただきありがとうございました