9月15日、秋季大会3回戦 当日。 ベスト8をかけ、逗子戦に臨みます。関東大会
進出を目指し、海老名球場へ向け出発です。

 
mmmmm002






















中         大内
三         山下
一         小槌
捕         嶋崎
右         岡部
投         北田
左         小島
二         武隈ー(打)内藤
遊         近藤


mmmm020


















いよいよ、プレーボールです。どんよりとした、曇り空ですが、是非スッキリとした、
一人一人が、出しつくした試合にして欲しいと思います。


mmm023















1番に入った大内君 内野安打で塁に出ます。

mmm024















4番キャプテン嶋崎君 気持ち良くタイムリーヒット

mmm025




mmmm028






2回以降ヒットは出ますが、単発で終わります。


mmm045


















先発の北田君、粘りのピッチングで、5回を終え 1−2
チームの反撃を待ちます


6回表
南シニア 反撃に出ます。この回先頭の3番小槌君 低めの球を上手くすくって、1塁へ

mmm057





 









4番嶋崎君 今度は、2べースヒット。ノーアウト2、3塁にします。

mmm058














続く5番岡部君 待望の同点タイムリー


mmmmmmmm059















 
mmm061



mmm063










しかし、その裏 逗子の選手の3塁線への強い当たりが、フェアーゾーンに・・・
2点勝ち越されます。 夢ですよねぇ〜夢であって欲しい  あっと言う間の勝ち越し
点でした。応援席の時間が止まります

mmm067












7回表、内藤君が、ヒットで塁に出ますが、南シニア負けてしまいました。

mmm074















重〜い重〜い空気が、流れます  応援のお父さんお母さんに
一気に脱力感が、体を襲います・・・・ 

選手達は、バスに乗り込み、球場を後にします。 悔しい 本当に悔しいです


mmm077















小沢のグランドに帰ってきました。反省すべき点は、一人一人心と 体にたたき込みましょう



そして、皆さん切り替えてください。反省し終わった後は、今日の試合は、なかった事に
してしまいましょう^^^ それぐらい大きく心を切り替えて敗者復活戦に臨みたいです・‥…━━━☆・‥…━━━☆

敗者復活で、全国大会に出場した、チームもあります。神様からの試練です きっとその後
大きな大きなプレゼントが用意されてるのかもしれませんよう☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

敗者復活戦は、良い意味で完全に開き直って、伸び伸びとオモイッキリ 自分の持っているものを出しつくして
ください。 皆さんは、野球をやらされている分では、ありません。自らの意思で、やってるはずです。
皆さんは、この大きな舞台に参加できるのです。管理人は羨ましくてしょうがありません。まさに、野球人生の醍醐味です コーチの顔色ばかりみて、萎縮してたら、もったいないです。(醍醐味の語源は、最上級の味、美味しい物という意味があります。)一人一人充分に楽しんでください。自分がなりたいベストの自分を伸び伸び表現してください。球場でプレーするのは、あなた方ですよ〜 失う物など何一つありません 醍醐味を思う存分味わって下さい


mmm083















どんどん食べて、次戦に向けて猛練習です。特に2年生は、今輝かなければ、いつ輝く? 
まだ、気持ちはほとんど、小学生のままだった去年。初めて硬式野球に触れ練習してきました。毎回新鮮で、上手くなりたくて、練習してきました。そして、今こそ指導していただいた総監督、コーチ、OBの先輩の方々へ恩返しする時です。大きく成長した自分を見てもらう時です。どうどうと、自分を表現してください

mmm093 mmm097




 








mmm125












mmm127















mmmmmmm114 (2)


皆さんお疲れ様でした。一日本当に頑張りました。結果は、必ずついてきます*:--☆--:*:--☆--:
次の試合は、南シニア色に開場を染めてしまいましょう〜 大いに楽しんでください







                       ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;



今年も9月半ばになり、野球が好きな小学6年生も来年の事が、気になる
季節です。南シニアもそろそろ、体験 の練習を準備する時期に入ってきてます。
今回は、日曜日に、今シーズン初めて南シニアの練習に参加してもらった、6年生を
紹介させていただきます。

 mmm087
mmm101 
mmmm106














                                  
田名中央インパルスの長谷川君です。

全体練習にも、参加し緊張したとおもいますが、
伸び伸びと練習してましたね〜楽しかったですか?
また、小沢のグランドで一緒に練習しましょうねぇ
楽しみに、お待ちしてます