時間のたつのは、本当に早いです。去年まで、小学生でした29期生もひと夏を越え、大きくたくましくシニアの選手として、成長してきました。よくぞ、ここまで育ってくれました。お父さんお母さんにとっては、嬉しさの半面 少し寂しいような、・・複雑なこの心境 ( という、気持ちは、とりあえず心の奥底にしまい^^)*☆*☆*゚ ゜゚*☆
息子よ:--☆--: もっと大きく-☆--:もっと強く、たくましくなれ・‥…━━━☆・‥…━━━☆と願うのです。
親の心 など、なんのその今日も南の選手達は、元気に元気に野球の練習で〜す

 kokok136






















lplpl042


















小学校6年生の野球が大好きな皆さん、来年の事が、気がかりになる時期になりました。
中学の部活で軟式野球をする方が良いのか?ボーイズ?シニアのチームは、沢山あって、何処の
チームに行けばよいのか? お父さんお母さんも、考えこんでしまいます。

しかし、一番良い方法は、そのクラブチームの練習を肌で感じる事です。頭で考えるより体で感じた
方が、結論が、出る場合もあります。
今回は、南シニアの練習グランド小沢グランドを、紹介して見たいと思います。

辺りは、観光地のような、山と川に囲まれた素晴らしいグランド。素晴らしい環境です。

lplplp066

















lplpl069

















グランドが、広いので複数の練習を同時にグループに分けて行えます。順番待ちなどありえません
勿論休んでる時間などありません。(昼食、補食、給水等休憩時間は、ありますので、ご安心を

lplplplp005 

















lplplp094

















気持ちよさそうに、フルスイングしてます。


lplpl106

















2ヶ所でのフリーバッティング  1塁側、3塁側でのサイドノックやバント練習
さらに、1塁側の奥では、マシーンを使って打ち込みもできます。

momomomomo
 
















練習風景を見てみます。

lplpl056


















ストレッチ ランニング キャッチボールなど、全員で行なわれます。

lplp112


















lplpl089


















lplp026
 














lplpl021















基本練習の大切さ、 試合になると、つくずく思い知らされます。選手の皆さん〜 輝いてますか?

lplplp086

 
















lplplp099















kokokoko079















kokokoko088




今回は、簡単に南シニアの環境を説明さてもらいました。これから、毎週南シニアチーム
のいろんな面をご紹介して、いこうと思います。

一日の練習を終え全員で挨拶をして、解散となります。皆さんお疲れ様でした。

lplpp030






☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.・‥…━━━☆・‥…━━━☆☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.


野球選手を夢見ている、小学6年生の皆さん 野球が好きで、日々練習に励んでいる6年生の皆さん
相模原南シニアで一緒に野球をやってみませんか? 新しい世界で一緒に成長しましょう




素材ブログ

----------
^^^^^^^








体験会の日程

南シニアでは、見学 体験練習をおこなってます。

11月15日(土曜日)、22日(土曜日)

日時を決めてはいますが、上記以外の 平日練習の水曜日、木曜日
週末の土曜日 日曜日、祝日 に(遠征試合以外)小沢グランドで見学、体験練習が可能です。ご連絡
のうえ是非ご参加ください。関係者一同、南シニアの選手達全員で 皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。何回でも納得のいくまで体験していただけます。


  土曜日、日曜日、祝日 の体験練習、見学 
                      
午前の部   9時より
午後の部   13時より
(午前、午後通しで参加する場合は、お弁当持参でお願いします。)

平日練習(水曜日、木曜日)
参加希望の方は、基本的に18時練習開始です。
必ず、ご連絡のうえ、お越しください。
  
    
 詳細は、下記の連絡先にてお願いします

連絡先

お電話    事務局 豊島  080−5068−6177
メール    ブログ右側のメールフォームからお願いします