冷たい空気で一面凍りついたグラウンドを早朝より整備を重ね、何とか新宿シニアさんとの3試合をすることができました(我らが三ちゃんも大活躍)。
DSC04058
1年生主体で行われた昼食後の2回戦、春の大会前最後のオープン戦自信を持って挑んでほしいものです。
DSC04129
DSC04131
1吉沢 8 → 7
2高橋 6
3小島 7 → 天野 1 → 井上(打) → 大竹(走)
4久保田 9
5大井 2 → 小又(走) → 櫻井
6菊地 5 → 増田
7山田 3
8嘉数 1 → 遠藤 1 → 8
9鈴木 4 → 小笠原(打) → 武隈 → 柳川
 
1回表
先発は嘉数君、週末悔しい降板をしてるので意地を見せたいところ。
初回ショートのエラーから3塁のピンチを迎えるもフライアウトで0点に抑えます。
0対0
DSC04133
1回裏
吉沢君、高橋君と二死のあと、インフル明けの3番小島君がセンターオーバーの2塁打を放ちます。さすが2年生!4番久保田君四球で2,3塁で先制のチャンスでしたが後続が倒れ残念ながら先制点とれず。
0対0
DSC04139
DSC04140
DSC04134
2回表
内野ゴロ2つで二死をとるも、連続四球でピンチを迎えますが、最後見逃し三振にとり0点に抑えます。
細かいコントロールが抑えが効かなかった感だけど、この日はしっかり腕は振れてたと思います。
0対0
DSC04165
2回裏
菊地君、山田君連続三振、嘉数君投ゴロで三者凡退に終わります。
0対0
DSC04147
3回表
1死から四球→ライト前ヒットでランナーを貯めたあと、相手4番に甘く入ったストレートを左中間にタイムリーツーベースを打たれてしまいます。
2対0
DSC04148
DSC04151
3回裏
鈴木君→小笠原君(打)
1番吉沢君がサード内野安打で出塁するも後続が倒れ無得点。
2対0
DSC04171
DSC04173
4回表
小笠原君→武隈君
嘉数君→遠藤君
小島君→天野君
この回から遠藤君が登板。
先頭打者レフト前のあと四球3塁前バント安打で満塁のピンチに2番3番にライト前、左中間に運ばれ3点を取られます。 続く4番のサードゴロエラーから四球→ライト前、レフト前と連打され6点を取られ天野君へ交代。交代後先頭打者へ左中間突破のタイムリースリー ベース、ファーストフィールダースチョイスで3点を追加され、この回一気に9失点。高めの球を見逃さずセンター中心へ強い打球を徹底する新宿シニアさん の集中力見事でした。
11対0
DSC04184
DSC04180
4回裏
大井君→小又君(走)
4番久保田君レフト前、5番大井君四球で1死1,2塁から7番山田君がレフト前へタイムリー1点を返します。続く遠藤君がサード強襲で1死満塁とするも後続がダブルプレーでこの回1点止まり。
11対1
DSC04196
DSC04198
5回表
小又君→櫻井君
武隈君→柳川君
クリーンアップから始まる打線を天野君3者凡退に抑えます。
11対1
DSC04185
DSC04200
DSC04201
5回裏
天野→井上(打)→大竹(走)
2番高橋君のセンター前で出塁するも最後はダブルプレーでゲームセット。
11対1完敗でした。 
DSC04207
DSC04212
DSC04226
DSC04229
png_54dcb80706214
(投手)嘉数→遠藤→天野 (捕手)大井→櫻井

普段通り思った通りのプレーができなかった選手多かったと思います。また思うようにさせない新宿シニアさんの戦い方、見習う事多かったと思います。
 
試合に入る気持ちの作り方、瞬間の判断力、反省すべき所多かったですね。公式戦で後悔をしない様すべき所を確認しましょう。
今週末より春の大会が始まります。父母達は応援することしか出来ません。2年生は残り少ないシニア活動を後悔なくやり切れるよう、今を大事に取り組んでほしいです。 

1年生は先輩の背中を追いかけてほしいです。
DSC04218
DSC04211
DSC04220
DSC04224
いつか先輩達を超えられるような存在に・・・
今を頑張ろう!
 
頑張れ南シニア!
29期管理人補佐 メガネの親父