2015年4月4日(土) 11:00〜 静岡中央シニア戦
下福田野球場 スプリングカップ 予選 2回戦


昨年12月に準優勝したルーキーズカップのあと、優勝した横浜緑の会長さんの話、みんな覚えてるかな?厳しい冬トレを各々がどのように過ごしてきたか、心も体も一回り大きくなった新2年生、ある意味その成果が問われる大会になります。進入部員も含め新3年生を除くメンバーで挑むスプリングカップ。決勝戦の悔しさを思い出し昨年以上の成績を目指してほしいものです。

1吉沢 8
2高橋悠 6
3久保田 7 → 柳川 9
4大井 5 → 菊地
5天野 1 → 遠藤
6秩父 9 → 小又 9 → 7
7櫻井 2
8高橋大 4 → 秋田
9目黒 3 → (打)渡辺 → 中野

1回表
先発は天野君、先頭バッターをエラー、盗塁→WPで3塁のピンチも内野フライ、ゴロで無失点に抑える。
endoh001
endoh002
1回裏
先頭吉沢君がエラーを誘う打球で出塁するも盗塁が捕殺されこの回無失点。
endoh003
endoh004
endoh005
2回表
先頭バッターを力のあるストレートで空振り三振。
ちょっと球が抜けてるのか2つの四球を出すもセカンドランナーを牽制でアウトにとりこの回無失点。
endoh006
2回裏
先頭三ちゃんの打球は本日頻繁に上空を滑空する戦闘機ばりのセンターライナー。
センター前ヒットの天野君を秩父君が送り7番櫻井君の打球は豪快にレフトの頭を超えるタイムリー3ベースヒット。続く高橋大のライト前ヒットタイムリーで2点を先制。目黒君四球を選び、吉沢君の打球も強烈なサードライナー。南戦士はのびのびバットが振れてます。
0対2
endoh007
endoh008
endoh009
endoh010
3回表
先頭芯を捉えた打球も目黒君しっかりとめ、1・2番も外野フライに抑えリズム良く攻撃に移ります。
endoh011
endoh012
3回裏
先頭高橋悠君がレフト前にヒット→盗塁、久保田君四球で1,2塁のチャンスも天野君のいい当たりのサードゴロは運が悪くダブルプレーでこの回無失点。ただこの日の南戦士たち本当にバット振れてます。
endoh013
endoh014
endoh015
4回表
4イニング目の天野君、ヒットとエラーで1,2塁のピンチも外野フライで無失点に切り抜けます。
endoh016
endoh017
4回裏
四球の櫻井君を高橋大が送りバントで2塁のチャンスに、何と30期新一年生渡辺君(清水ブルーリバース出身)が代打で登場、何と初スイングがレフト線を大きく抜ける貴重な3点目になるタイムリー2ベースヒットに!これには南スタッフ全員が大歓声!!続く高橋悠君のセンター前タイムリーで初得点も。
29期!うかうかしてられないぞ!
0対4
endoh019
endoh018
endoh020 endoh021
endoh022
endoh023
5回表
この回からピッチャー天野君→遠藤君へ。
先頭打者にライト前ヒット、内野安打、WPで2,3塁のピンチにライト犠牲フライ、レフト前タイムリーで2点を返されるがキャッチャー櫻井君の盗塁捕殺で何とか流れを止める。
2対4
DSC05038
5回裏
先頭バッター大井君がエラーで出塁するも、続く遠藤君のあたりはファーストへのライナーで大井君帰塁できずダブルプレーこの回無得点に終わる。
endoh024
endoh025
endoh026
6回表
先頭バッターがエラーで出塁するも内野ゴロで打ち取り無失点に抑える。

6回裏
2死からエラーで出塁の吉沢君、高橋悠君、久保田君と四球を選び満塁のチャンスを作るも後続が続かずこの回無失点。
endoh027
endoh028
endoh029
endoh030
endoh031
7回表
3イニング目の遠藤君、2死から四球→盗塁でピンチも最後のバッターを空振り三振に仕留めゲームセット。2対4で何とか大事な初戦を突破しました。
endoh035
endoh032
endoh033 endoh034 endoh036
png_55200155e1dc7
(投手)天野→遠藤 (捕手)櫻井
細かい判断ミス、エラーからの失点は少なからず多かったかな、ただ振り切るスイングには成長を感じました。修正するところは試合後のコーチからあったと思います。各々が反省をし来週以降の戦いに備えてほしいです。
しかし渡辺君ナイスバッティングでした!なかなか出来ることではないですよ。是非自信にしてください。

南シニアは新一年生でも頑張っていれば必ずチャンスがあります。

頑張れ南シニア!
第29期管理人補佐 メガネの親父

今日もライト側からTOMOさんに撮影フォローしてもらいました。
いつもありがとう!以下追記します!
endoh0002
endoh0003
endoh0004
endoh0005
endoh0006
endoh0007
endoh0008
endoh0009
endoh0001

本日の行われた3回戦(大和シニア戦)の掲載、もう少し待っててくださいね・・・