毎日、ジメジメとした、天気が続きます。
心までもが、鈍よりとしそうですねぇ〜しかし、選手の皆さんは、試合を控えてます。
モチベーションを高め、このいやな梅雨の時期を乗り越えましょう・‥…━━━☆・‥…━━━☆




jpgoooooooooo















jpgllllllllllllll




















雨の日は、体の手入れをしっかりやっておきましょう
梅雨の時期は体がだるくなる人が多くなります。


お父さんお母さん達も今までの心身の疲れ
昔の古傷(心の傷も含め?)も痛み出す時期です。無理しない程度に心と
体のケアをしっかり、しておきましょう〜夏はそこまで、来てます。
選手の皆さん共々気力を充実させましょう^^



jpgllllllll

















jpgllllll



















1年生も、練習が様になってきました。体も大きくなりましたよう〜


jpglplplplplp



















jpglllllll


















今、2年生大会で快進撃中の2年生も、気力充実  頑張ってます。


jpglplplplpl















jpgllllllll
















3年生は県大会を残すのみ
シニアでの集大成です。28期生の心意気を是非見せてください。期待してます。




6月27日(土曜日)には、横浜緑シニアさんと親睦試合1回戦を行いました

jpg00000000






















中         大内
三         近藤
一(投)      北田
捕         小槌
右         岡部
遊         嶋崎
左         小笠原
投         嘉数ー内藤
二         武隈



jpg00000000ll





















先発ピッチャーは嘉数君です。


jpg0000000




















jpgoooooo



















jpg000000

















嘉数君   7回を投げてフォアボールが、2回に与えた一つだけでした。
管理人が、今まで見た中で最高のピッチングでした。安定感があり
打者の手元で、ボーールが生きてましたよ〜

努力の結実か? 眠っていた才能の開花か?(嘉数君、失礼しました・・)
県大会が楽しみになってきました。この調子で、満開の花を咲かせてください ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
管理人は信じております。
jpg0000000



















規定により、7回で降板です。素晴らしいピッチングでした。
お疲れ様でした。


8回は、久々の登板となりました。内藤君です。

jpgp0p0p0




















jpghhhhhh



















マウンドの上はどうだったでしょうか? この試合打たれはしましたが、
マウンドの上はやっぱり最高〜 と思ってもらえたでしょうか? 焦らず
一つ一つ練習していきましょうねぇ  素晴らしい球は来てます。後は、その素晴らしい
球をより素晴らしく、より早く見せる技術、配球だけです。期待してます。


試合の方は、7回を終わって2−2
延長戦に突入です。



8回表にタイムリーとホームランで4点を取られてしまい 6−2 
3番手に北田君が、マウンドに上がり、連続三振で、後続を断ちきりました。


8回裏  近藤君 北田君の連続ヒット  近藤君やりましたねぇ^^

jpg00000



















jpgppppp



















この試合 4番にはいっている小槌君 タイムリー3ベースヒット
jpg00000



















jpg00ppp
















jpgllllll



















しかし、あと2点 及ばず 
惜しかったですね  しかし、4点失点しての、この8回の追加点は、大きかったです。
県大会でも、この勝利への粘り、迫力が欲しいです。

16 27 緑シニア



・‥…━━━☆・‥…━━━☆




2年生は、今週に大会の3回戦に臨みます。
2年生の皆さん〜大きな期待をして宜しいでしょうか? 
管理人は優勝の二文字しか、考えていません。どうか宜しくお願い致します。

そして、3年生の皆さん
もうじき、シニアでの生活は終りです。お願いです*:--☆--:*:--☆--: 悔いを残さないでください。
お父さん、お母さんの昔の後悔は、申し訳ありませんが、もうどうにもなりません^^(失礼しました)

ここ数試合を見て、声を大にして言いたい事があります。

バットを振る事にちゅうちょ しないで欲しいという事です。
試合の流れで、進塁打を打たなければいけない場面や、バント
をしなければいけない、いろんな局面があります。しかし、失敗してはいけない、
何とかしなければ と考えるあまりバットを振る事を怖がっていては
何のために野球をやっているのか?何のためにバッターボックスに入っているのか
解らなくなります。

バットを振る事でいろんな事が見え始め、打開する道が開けてくると思います。
皆さんいかがでしょうか? バットは、振るためにあります。

もっと、伸び伸び輝いて欲しいんです。
自分の才能を自分の将来への道を自ら閉ざさないでください。
見ている人達に、感動を与えるような、魅力のある選手になって貰いたいと
思います。

3年生は県大会が最後です。バットを気持ち良く振って最後を飾りましょう・‥…━━━☆・‥…━━━☆
そして、優勝してください。自分をオモイッキリ解き放ちましょう〜お願いします。






jpgkkkkkk