三年生にとっては、最後の決戦 県大会初戦の日がやって来ました。
まだ一年生の段階で、秋以降は他チームの主力の三年生達と戦わなければいけなかった、28期生。早いもので、シニア最後の大会になりました。走馬灯のように数々の思いでが、頭を巡ります。
沢山の思いでと、感動を与えて頂いた28期生の選手達に感謝したいとおもいます。
有難うございました。

シニア最後のこの大会は、あなた方の大会です。思う存分楽しんでください。
あなた方のプレーを脳裏に深く焼き付けたいと思います。


jpg678



















小沢グランドで、整列 
全員で、試合会場の厚木シニアグランドヘ向かいます。



jpgkokooko

















バス2台に選手全員、そして、総監督、コーチの方々、父母達が乗り込み
厚木シニア グランドに到着しました。

jpgpppppppp



















jpglplplplp


















関係者の方々   
グランド整備有難うございました。


jpgooooooooo


















今日も暑くなりそうです。太陽が眩しい〜
いよいよ、試合前のアップのため、グランドに入ります。


010



















選手の皆さんのモチベーションは、どうでしょうか?
リラックスしているように思えます。

県大会 1回戦 対 厚木シニア戦 プレーボールです。



左         大内
二         山下
捕         小槌
遊         嶋崎
投         北田
右         岡部
一         近藤
三         菊池
中         遠藤


先発ピッチャーは、この人しかいません。北田君が、
マウンドに上がります。

jpgkkkkkk




















1回裏 南の攻撃

一番大内君
oooooo





















jpglplplplp



















もう、何者もあなたを止める事はできません。
振ればヒット。バットが打ち出の小槌になってます。
この試合も3安打猛打賞です。

jpglplplplpl





















3番 小槌君  しっかりと、外野までボールを運び
南シニア、タッチアップで先制点を奪いました。

jpgkokokok

















3回裏 南シニアの攻撃

ヒットで塁に出ていた大内君
山下君の当たりでホームに向かいますが、惜しくもアウト

jpgkkkkkkk

















jpgkkkkkkk














jpgllllll
















スタートが遅れてしまったとはいえ、この果敢に点を取りに行く
姿勢を評価しましょう〜 こういう時もありますよ〜空回りしましたが、
点を取りたいという意思の強さを感じました ・‥…━━━☆・‥…━━━☆

jpgllllllll
















そして、大内君の悔しい心は、3番の小槌君がしっかりと受け止め
タイムリーヒット 強い意志は、良い意味で伝染するんですねぇ^^


jpglllllll

















jpgllllll
















北田君も 目の色が変ってきました。

jpgllllllll













相手に的を絞らせません キャッチャーの小槌君も
北田君を盛り上げます。良い仕事してます。

jpgkkkkkkk



















相手の打線も打ちあぐねます。


4回裏
南シニア満塁の大きなチャンスを迎えましたが、押し出しの1点どまりになってしまいました・・
今日の大きな反省点かもしれません。次の試合では、どっしり構えて、強い気持ちで攻めに
向かって欲しいと思います。大胆かつ繊細にです・‥…━━━☆・‥…━━━☆

7回表

0−4で迎えた7回 集中して、守りに入ります。

jpgllllll


















キャプテン嶋崎君  この試合もヒットが出てます。この試合では、好守備が光りました
jpglllll

















山下君は、3打席全て塁に出ました。次の試合も期待してます。


jpgllll

















練習試合から好調の近藤君。この試合も最後の打席で2ベースヒット
を打ちました。絶好調ですねぇ^^


jpgkkkkkk


















内野でただ一人の2年生の菊池君
強烈な当たりも2打席ありました。楽しそうです^^
リラックスしてますねぇ〜 

jpglllllll


















この回 2本のヒットを打たれ リズムを狂わしそうになりましたが。
最後は、三振に打ち取り 0−4で南シニア初戦を勝利しました。
皆さんお疲れ様でした



1県大会 厚木 




小沢グランドに戻り 今日の反省をかねて、ミーティング
です。初戦ということで、やる気が空回りしてしまった選手も
いましたが、反省点だけチェックすれば良いです。コーチは、
駄目な点を選手に言うのが、仕事です。役割です。選手達は、
強気でいきましょう〜  自分は、天才だと思って貰って結構です。
大胆かつ繊細に 自分への信頼、自信は大きく大きく持って
プラス思考で、次の試合を戦いましょう^^一人一人充分楽しんで
ください。
管理人も完全にあなた方を信じております。素晴らしい試合を
楽しみに待ってます。



jpglllllllll