2016-02-21
大東建託カップ 南関東支部 関東連盟春季大会
http://www.kantoleague.net/shop/game/?game_id=6363

@小田原足柄久野グランド

初戦突破 おめでとう
20160221-1_R
投手:中村---捕手:櫻井

1-6 吉沢
2-7 小又
3-8 遠藤
4-5 菊池→9秋田
5-3 井上
6-1 中村
7-9 秩父→9柳川→4
8-2 櫻井
9-4 高橋ゆ→5

2回に相手のミスから3点を奪ったものの、その後得点を追加できず、苦しい試合展開。
何度も訪れたピンチをしのぎ、1点差で勝つことができました。
応援団(父母)もドキドキ・ハラハラでした。

*********
前日の雨の影響により、開始時間が予定より遅れて、12:28開始。
20160221-2_R

初回、1番ライト線へいきなりのスリーベース!
20160221-3_R

しかしこのランナーを得点に結びつけることができず。
20160221-4_R


バッテリーは中村と櫻井。
20160221-5_R
今日は絶好調、ストレートは伸びており、要所を抑えて完投でした。
キャッチャーのリードもよかったと思います。
P2210019_R


2回表、エラーと四球で満塁のチャンス、相手のミスもあり3点先取。
P2210034_R

P2210042_R

応援に力が入ります。
P2210045_R

その後、三者凡退が続き攻撃面はいまひとつでしたが、守備は大変良かったです。

ピッチャー左を抜けるゴロをセカンドが好捕。
P2210048_R

セカンドベースを踏ませません。
P2210049_R

ショート後方に上がったフライも確実に。
P2210060_R

堅い守備でした。
P2210061_R

2回以降、得点ができません。円陣を組んで気合を入れなおします。
P2210091_R

センター前。
P2210103_R

セカンド内野安打。
P2210104_R

レフト前。
P2210135_R

左中間ツーベース。
P2210157_R

しかし、得点に結びつけることができませんでした。

四死球や被安打によって相手ランナーを何度も得点圏に置きながらも、
ピッチャーは大きく崩れることなく、また守備がきっちり守り切りました。
P2210123_R

不思議なもので、守備が変わった選手のところにボールが飛んでいくものです。
P2210125_R

P2210162_R

P2210163_R


3-2で初戦突破。
P2210168_R

湘南平塚北シニアのみなさん、ありがとうございました。
お互いに頑張りましょう。
P2210171_R

応援、ありがとうございました
P2210173_R

この調子で勝ち進んでいこう

*********
今日のおまけ
20160221-21
20160221-22
20160221-23
20160221-24
20160221-25
20160221-26
こうやって、スコアボードの数字を作っていたんですね。
お疲れ様でした。



写真・文責:Tomo