2016年07月03日(日) 10:37〜 茅ヶ崎シニア戦

招待試合 小沢グラウンド
7月に入ったばかりなのにこの暑さ・・・
刈ったばかりの外野の芝がもう元気にくるぶしまで生えてきてしまってます。小沢の芝に負けない位、粘りのある図太いプレーを期待したい。

朝小沢に集合後、選手たちは軍手、ごみ袋片手にグランド周りのゴミ掃除。いつもお世話になってるグランドにも感謝を込め、朝から走りまくります。
DSC06439
DSC06440
【1回戦】
1久保田1→7→8
2遠藤8→1→中村1
3井上3
4大井2
5天野9→秩父9
6秋田7→目黒1→櫻井7
7増田4→(打)菊池→高橋大4
8柳川5→(打)小又→平本5
9高橋悠6

1回表
久保田君、大井君のセンター前と秋田君のセカンドゴロの間に3点を先制。DSC06448
DSC06449
DSC06451
DSC06453
1回裏
先発は久保田君。
先頭バッターにセンター前に運ばれ内野のエラーもあった中、キャッチャー大井君の盗塁阻止などがあり無得点に抑えます。

DSC06458
DSC06460
2回表
高橋悠君がレフト前、久保田君のエラー、遠藤君四球で満塁のチャンスに、3番井上君が初球でスクイズを決め追加点。

DSC06462
DSC06463
DSC06467
DSC06468
3回表
先頭天野君が左中間に大きな当たり!あわやランニングホームランもホームタッチアウト。でもバッティングは完璧!点差もあったしサードコーチャーの判断も悪くなかったと思うよ。色々言われたと思うけど、復帰後最高の当たり!自信を持ってな。
DSC06473
DSC06474
天野君の当たりで一瞬盛り上がったベンチもまた暗くなってしまったな・・・でもそんないつもの悪い空気を秋田君やってくれたな!ファールで粘って粘って20球、センター前にヒット!増田君がセンター前で続き、高橋悠君がライト前へタイムリーで追加点。まさに小沢の芝のような粘りのプレーでメガネの親父は凄くうれしかったぞ!

DSC06478
DSC06479
DSC06482
DSC06483
DSC06485
DSC06486
DSC06487
3回裏
この回2死3塁から目黒君がリリーフ。何とか無失点に抑えたな!
DSC06493
しかし暑い暑い・・・
審判さんホントありがとうございます!

DSC06496
4回表
4番大井君のレフトオーバーの強烈な当たり!この試合6点目を奪います。

DSC06500
DSC06502
4回裏
この回連続タイムリーで2失点、2死3塁の場面でセンターの遠藤君がリリーフ。三振で2失点で終了。
DSC06509
DSC06511
5回からは中村君がリリーフ、死球でキツかったと思うけど1失点で抑えたな。
DSC06518
DSC06527
一人2年生で出場の平本君、しっかり結果を出したね!
DSC06531
DSC06533
早く万全に体を戻してグランド戻ってこいよな!
DSC06519
DSC06540
png_577cfde18db36
(投手)久保田→目黒→遠藤→中村 (捕手)大井

この日28期の嶋崎先輩が小沢に顔を出してくれました。
試合後の在団生に高校野球のこと色々話してくれたようです。一番心に響いたんじゃないかな?
夢に向かって一歩先を走ってる先輩たちの背中を見て頑張っていこう!!
DSC06543
頑張れ南シニア!
第29期管理人補佐 メガネの親父