2016年11月5日(土)。来年4月に中学1年生になる選手達の体験会が開催されました。
第1回目は、終日松葉イーグルスさん5名、午後から千代田マリーンズさんの3名の選手が参加してくれました。

アップ、キャッチボールやペッパーなど、現役中学生と一緒に混じってスタート。
松葉イーグルスのキャプテン君は、中3のエースから「良いボール投げる!」って褒められてたね!

IMG_6201_1

IMG_6202_1

IMG_6203_1

IMG_6204_1

IMG_6205_1

IMG_6206_1

初めて硬球を打つ子も多かったと思うけど、感触はどうだったかな?
IMG_6207_1

IMG_6208_1

IMG_6209_1

IMG_6210_1

IMG_6211_1

ヘッドコーチからも直々に指導が!
IMG_6214_1

IMG_6215_1

IMG_6216_1

小休止。皆中学生の練習風景をじっくり見ていました。
IMG_6217_1

IMG_6218_1

キャプテン君は、投内連携練習。最初は硬球のバウンドに合わせるのが大変だったみたいだけど、時間を経るにつれどんどん旨くなっていっていました。
IMG_6222_1

他のみんなは鳥かごでマシンバッティング。芯を食ったときの気持ちよさ、はずしたときのビリビリ感を体験。
IMG_6225_1

IMG_6233_1

IMG_6235_1

IMG_6250_1

そしてサイドノック。
IMG_6253_1

IMG_6264_1
IMG_6265_1

IMG_6266_1

IMG_6267_1

IMG_6268_1

IMG_6269_1

IMG_6273_1

午前中の練習メニューが終了し、お昼ご飯。
中学生のお弁当の量に驚いたのではないでしょうか? みんなこれだけの量を食べても、家に帰ってきたら「ただいま」の前に、「おなかすいた!今日の夕飯何?」と言ってきます(笑)
IMG_6275_1

IMG_6276_1

午後からは千代田マリーンズの3名が加わりました。
マシンを使ったフリーバッティングでは、快音を響かせてくれていました。
IMG_6279_1

IMG_6281_1

IMG_6283_1

IMG_6284_1

そしてシートノック。
IMG_6288_1

IMG_6289_1

IMG_6290_1

IMG_6291_1

IMG_6292_1

IMG_6295_1

IMG_6296_1

小休止の間に、捕食のおにぎりを食べてもらいました。
こうやって効率良く炭水化物を摂って、体を大きくしているんです。
IMG_6297_1

IMG_6298_1

IMG_6299_1

そして本日最後の練習は、選手が必ずやっている捕球姿勢を養うためのゴロ捕球練習。
皆又割りが始めはできていなかったけど、徐々に旨くなっていました。
IMG_6300_1

IMG_6301_1

IMG_6302_1

IMG_6303_1

IMG_6304_1

IMG_6305_1

IMG_6306_1

IMG_6307_1

IMG_6308_1

IMG_6309_1

IMG_6310_1

IMG_6311_1

IMG_6312_1

IMG_6312_1

松葉イーグルスの12番君。今日1日でかなり上達したように見えたぞ!
IMG_6313_1

IMG_6314_1

IMG_6316_1

松葉イーグルスの5選手。
池田 海斗君
大江 誠君
毛塚 匠梧君
藤森 俊介君
百瀬 陸君
今日1日体験会に参加してくれてありがとうございました。南シニアがどんな風に1日の練習をこなしているのか体感いただけたかと思います。
IMG_6317_1

千代田マリーンズの3選手。一番右は、佐藤君の弟君(小2)。
伊藤 慎君
佐藤 起也君
鳥瀬 直哉君
半日の体験でしたが、いかがでしたでしょうか。初めて硬球に触れる子も多かったのではないでしょうか。
今度は1日体験に参加していただき、もっともっと硬球に触れてください!
IMG_6319_1

今回参加いただいた皆さんには、怪我もなく、笑顔も見せてくれながらの参加していただき、大変うれしく思いました。
両チームとも11月末まで大会が控えているということなので、その大会に向けて頑張ってくださいね!

南シニアはいつでも、また体験してくれるのをお待ちしています。


11月19日(土)、26日(土)も相模原南シニアは体験会を開催します。
硬式野球を考えてる君、興味がある君、まずは高田橋交差点左折、左方向の小沢グラウンドC面に来て体験をしてみてください。

お問い合わせ、連絡先
事務局:榎本 090-5492-3565
副会長補佐:相田 090-6165-3953

がんばれ南シニア!