12月3日(土)は、山王少年野球部さんと、中淵少年野球部さんの2チーム、合計12名が参加してくれました。

山王少年野球部さんが、早めに来着されたので、在団生と一緒にアップから。
IMG_6722_1

IMG_6723_1

IMG_6725_1

IMG_6726_1

少し遅れて中淵少年野球部さんも体験開始。在団生の前で自己紹介をしてもらいました。
IMG_6728_1

キャッチボール、ペッパー前の柔軟体操。
IMG_6729_1

IMG_6730_1

IMG_6732_1

横では中淵の選手が、OBの穂谷野君達と一緒にアップを始めました。
IMG_6731_1

IMG_6736_1


いよいよキャッチボール開始。山王のみんな、とてもよいボールを投げていたのでびっくり。
IMG_6733_1

IMG_6734_1

IMG_6735_1

IMG_6738_1

IMG_6739_1

IMG_6742_1

IMG_6740_1

IMG_6743_1

IMG_6744_1

ペッパーでは、初めて硬球を打つ子も多かったようで、その打感のよさに笑みがこぼれている子が多かったですね。
ウォーミングアップも完了し、いよいよシートノックです。
初めはなかなか硬球のバウンドに合わなかったけど、さすがは強豪両チームの選手。みるみる上達していきました。
IMG_6745_1

IMG_6747_1

IMG_6749_1

IMG_6750_1

IMG_6754_1

IMG_6755_1

IMG_6756_1

IMG_6757_1

IMG_6758_1

IMG_6759_1

IMG_6760_1

IMG_6761_1

IMG_6763_1
IMG_6763_1
IMG_6763_1

IMG_6764_1

IMG_6765_1

IMG_6766_1

IMG_6768_1

IMG_6769_1

IMG_6770_1

そしていよいよ山王さんはマシンバッティング、みんな気持ちよいくらいかっ飛ばしてました。
IMG_6771_1

IMG_6772_1

IMG_6773_1

山王のみんなは、午前中のみの参加ということで、ここで終了。
「楽しかった人!」と聞いたら、みんなすぐに手を挙げてくれ、良い体験をしてもらえたと思い安心しました。

そして中淵のみんなは、基本習得のためのサイドノック。
IMG_6775_1

IMG_6776_1

IMG_6777_1

IMG_6778_1

サイドノックが終了したところで、おひるごはんとなりました。
在団生のお弁当は大きいでしょう?
IMG_6779_1

IMG_6780_1

お腹がいっぱいになったところで、中淵のみんなもマシンバッティングへ。
IMG_6781_1

IMG_6782_1

IMG_6783_1

IMG_6784_1

IMG_6785_1

IMG_6786_1

IMG_6787_1

IMG_6789_1

IMG_6790_1

こちらも芯にしっかり当てて、良いスイングをみんなしていたのに驚きました。
バッティング練習が終わったところで、今日の体験も終了。
楽しそうに、でも真剣に硬式チームの体験をしてくれました。

我々南シニアは、君達と一緒に野球ができるのを待っています。
これからも何度でも体験に参加していただき、南シニアの雰囲気をしっかり感じとって、我々のチームをえらんでくれれば幸いです。

いつでも君たちを、小沢グラウンドで待ってます!

【山王少年野球部】
田村 諒太君
市川 陸君
南湖 顕一君
山本 陸君
石井 はやと君

【中淵少年野球部】
鈴木 大洋君
饗庭 悠登君
大谷 匠君
大島 雄太君
石橋 奏太君
三浦 琉聖君
猿渡 瑞樹君
若林 環君

お問い合わせ、連絡先 
事務局:榎本 090-5492-3565 
副会長補佐:相田 090-6165-3953