2016年12月24日。前日にボール納めを行いましたが、南シニアは練習がまだまだ続きます。
その中、四ツ谷スピリッツ、水郷田名ミラクルズ、サンダースJBCの選手たちが、今年最後の体験会に参加してくれました。

スピリッツさんと、ミラクルズさんは午前中のみの体験参加ということで、アップ終了後早速バッティング練習を体験してもらいました。

スピリッツの2人は、まずはもくもくとティーバッティング。
真剣に取り組んでいる姿が素晴らしかったですね。
IMG_6863_1

IMG_6864_1

IMG_6866_1

カメラを向けると、目線をくれてにっこりほほ笑んでくれました。
練習を楽しんでくれていたのかな?
IMG_6867_1

IMG_6868_1

IMG_6869_1

2人兄弟仲良く!? ではないですが、先輩に負けず劣らず良い当たりを連発してました!
IMG_6871_1

IMG_6872_1

IMG_6873_1

IMG_6874_1

IMG_6875_1

IMG_6876_1

IMG_6877_1

IMG_6878_1

IMG_6879_1

IMG_6880_1

IMG_6881_1

IMG_6882_1

IMG_6884_1

IMG_6887_1

IMG_6888_1

IMG_6889_1

IMG_6891_1

IMG_6893_1

IMG_6894_1

バッティング練習が終わりシートノックの開始です。
IMG_6898_1

IMG_6899_1

良い投げ方ですよね! 好守備も見せてくれました。
IMG_6901_1

午前中で水郷田名ミラクルズさんと四ッ谷スピリッツさんは終了。
みんな楽しかった!と言ってくれて、嬉しかったです。
IMG_6903_1
【水郷田名ミラクルズ】
・岡部 優人君
・前田 凌君
・松本 大和君
・吉田 倖太君
ミラクルズのグラウンドは、小沢グラウンドのすぐそば。いつでもまた体験に来てください!

IMG_6905_1
【四ッ谷スピリッツ】
・木村 雄大君
・野村 風太君
上溝地区から通っている先輩はたくさんいますよ! 真剣にでも楽しそうに練習に参加してくれている姿は印象的でした。君たちの入部を待ってます!

2チームが帰ってからお昼休憩となりました。
お弁当を食べている間、私立高校へ進学が決まっている中学3年生がフリーバッティング。
その飛距離に驚いてましたね〜。君達もこの小沢で飛距離を気にすることなく、かっ飛ばせる練習を積めば、この先輩のようになれるはず!
そして、先輩達のお弁当の量にも驚いてましたね!
IMG_6906_1

お弁当を食べ終わったら、今度は徹底的に守備練習です。
在団生が内外野ノックをしている間、サイドで基本的な守備練習をしてもらいました。
初めは軟式と違うバウンドに合わせられなかったけど、数を捕ることでめきめき上達していましたね!
IMG_6907_1

IMG_6908_1

IMG_6909_1

IMG_6910_1

IMG_6912_1

在団生を教えるコーチがいて、体験生にもつきっきりで教えるコーチがいる。
コーチの数が豊富なのも、南シニアのメリットの1つです。誰も遊んでいる選手はいません。
IMG_6913_1

IMG_6914_1

IMG_6915_1

IMG_6917_1

IMG_6919_1

IMG_6920_1

IMG_6922_1

IMG_6929_1

IMG_6933_1

硬球にしっかりと順応できたら、今度はシートノックに参加してもらいました。
ちょっと西日が眩しかったかな?
IMG_6936_1

でも、2年生にサングラスを借りて、なかなかの守備を見せてくれました。
IMG_6938_1

IMG_6939_1

声かけもできてましたね〜!
IMG_6941_1

IMG_6945_1

IMG_6946_1

IMG_6950_1

サンダースの選手には、1日体験をしてもらいましたが、まだまだ動き足りなさそうでしたね。
とても楽しそうに、活き活きと練習に参加してくれました。ありがとう!
君達の入団を待ってます!
IMG_6958_1
【サンダースJBC】
・石井 嘉朗君
・五十嵐 翼君
・菊池 仁君
・津野田 蓮太郎君
・横溝 輝君
一緒に写っているチビサンダース戦士は、在団生の弟の小3相田 涼羽君。もう入部するって言ってます(笑)


小沢グラウンドは、年間を通して南シニアが使用できるグラウンドです。
ピッチングマシンも、2台並べてフリーバッティングができるし、この広さのグラウンドを常時使用できる硬式チームは、相模原市内では南シニアが1番だと自負しています。
この広い小沢グラウンドで、一緒に練習ができる日を心から待っています!

何名か入部の意思を示してくれている選手が出てきてくれています。
年明けは1月3日から南シニアは始動します。
日々神社で参拝を行った後、小沢グラウンドへランニングし、南シニアのOB戦のお手伝いや練習を行う予定です。
体験をご希望の方は、ご連絡をいただければ参加いただくことも可能ですのでお知らせください。
一緒に南シニアで頑張ろう!

お問い合わせ、連絡先 
事務局:榎本 090-5492-3565 
副会長補佐:相田 090-6165-3953