42日(日) スプリングカップBブロック、VS荒川シニア、伊豆市シニアさんとの2試合を戦いました。新2年生以下の試合ということで、新1年生も初の公式戦です!

DSC05859DSC05864
DSC05867
DSC05869
DSC05870

1試合目は荒川シニアさんとの一戦
2017_0402_01
 

1: 冨永 6

2: 工藤 3

3: 土谷 2

4: 和田 1→7

5: 濱端 8

6: 大久保 5

7: 奥山 7→1

8: 似里 9

9: 鈴木 4

序盤は1点を争うきっこうした試合展開、5回に内野、バッテリーエラーもあり一挙8失点を喫しコールド負け。いい試合をしてiいただけにもったいない試合でした。やっぱりエラーからの失点、気持ちも切れてしまった結果だと思います。気持ちを切らさない強い気持ちで頑張ろう!
 
DSC05886DSC05888
DSC05893
DSC05894
DSC05899
DSC05900
DSC05903
DSC05904
DSC05907
DSC05910
DSC05920
DSC05923
DSC05925
DSC05928
DSC05929
DSC05931
DSC05932
DSC05935
DSC05942
DSC05944
DSC05952
DSC05953
DSC05956
DSC05959
DSC05961
DSC05963
DSC05984
DSC05989
DSC05999
DSC06006
DSC06008
あわや、ホームランのあたりをライト似里君ナイスキャッチ!ピッチャー助けられたよ!
DSC06013
DSC06016

2試合目は伊豆市シニアさんとの一戦
2017_0402_02 

1: 冨永 6

2: 工藤 3

3: 濱端 8

4: 和田 7→1

5: 奥山 1→7

6: 大久保 5→(PR)穂谷野

7: 土谷 2

8: 似里 9

9: 横溝 4→(PH)菊池鈴木 4


初回に2点先制されるも、裏に先頭の冨永君がツーベースで出塁、工藤君の送りバントで3塁へ進み、濱端君の内野ゴロの間にホームインし1点を返します。4回に追加点を許してしまいましたが、南も負けず似里君の内野安打の間に1点返し、食らいつきます!6回の表にピンチを迎えるも、ダブルプレーをとりピンピを切り抜ける。6回の裏、1アウトから大久保君がフォアボールで出塁、代走穂谷野君、ボールデットも絡みランナー3塁。土谷君の三遊間を抜ける同点タイムリー!その後、似里君がデッドボールを受ける!このデッドボールで臨時代走が出ましたが、似里君のガッツにチームに火がついたのかっ!鈴木君のバントが内野安打となり繋ぎます、そして冨永君の逆転タイムリー!工藤君のタイムリー、濱端君の2点タイムリーと連打で一挙5得点で、逆転勝ち!お母さん達の熱い声援も大きな味方となり、とっても頼もしい最後の攻撃でした!

DSC06019
DSC06028
DSC06037
DSC06039
DSC06042
DSC06047
DSC06048
DSC06064
DSC06065
DSC06066
DSC06067
DSC06071
DSC06072
DSC06079
DSC06082
DSC06085
DSC06091
DSC06095
DSC06100
DSC06101
DSC06102
DSC06119
DSC06130
DSC06133
DSC06136
DSC06150
DSC06155
DSC06160
DSC06164
DSC06166
DSC06169
DSC06172
DSC06176
DSC06192
DSC06193
DSC06195
DSC06197
DSC06198
DSC06200
DSC06203
DSC06210
DSC06215
DSC06217
DSC06219
DSC06220
DSC06222
DSC06226

今日の2試合、結果は1勝1敗でしたが、得失点差によりブロック3位。相模原南シニアはフレンドリマッチへ進みます!今日のこの勝利の気持ちをそのままに、次の試合も頑張れ!君達にはこういう試合ができるんだから、元気良く頑張ろう!

忘れてはいけないのは、君達は誰のためでもない、自分たちのために試合をしているということ。そして、それを支えてくれている人たちがいること、試合に勝っても負けても、応援している人たちは君達の一生懸命がむしゃらに頑張る姿を期待してます!これからも楽しく元気良くいい試合をしてください!

第31期管理人補佐