422日(日) スプリングカップフレンドリーマッチ決勝、藤沢シニアさんとの一戦。

1: 冨永 6

2: 工藤 3

3: 穂谷野 2

4: 土谷 1

5: 奥山 7

6: 大久保 5→(PH)山本

7: 濱端 8

8: 似里 9

9: 鈴木 4→横溝 4
 

フレンドリーマッチ決勝。ここまでチーム一丸となって頑張ってきたんだから、最後思いっきって戦って欲しいですね!
決勝に向けてここはやっぱり、ラッキーボーイ!! 

DSC06940
この試合はピッチャー土谷君、キャッチャー穂谷野君のバッテリーです。
DSC06945
DSC06943

2回の表エラーでランナーを出し、ワイルドピッチで1点、内野ゴロの間に1点、この回2点を許す。裏の攻撃で取り返したいが、、、3者凡退で厳しい展開。相手のピッチャーが良いだけに、早めに点を取りたいところ。
DSC06947
DSC06954
DSC06959
DSC06961
DSC06963
DSC06965
DSC06972
DSC06975
DSC06977
DSC06980
DSC06983
DSC06986
DSC06991
DSC06993
DSC06996
DSC06999

3回裏濱端君フォアボール、似里君が送りバントでランナー2塁に進める。更にパスボールの間にランナーは3塁まで進み、ここで1年生鈴木君の打順。鈴木君ライト前タイムリーで1点返す!ナイスバッテイング!
DSC07003
応援も熱が入ります!
DSC07005
DSC07009
DSC07007

この流れを呼び込みたいところでしたが、その後はテンポ良く0点に抑えられ中々追加点が取れない苦しい展開。
DSC07011
DSC07013
DSC07014
DSC07015
DSC07017
DSC07022
DSC07026
DSC07028
DSC07030
DSC07046
DSC07048
DSC07052
DSC07053
DSC07055
DSC07057
DSC07058
その後は5回に2点、6回に1点許し5失点。そのまま抑えられ、決勝は健闘するも1-5と負けてしまいまい、準優勝。決勝まで勝ち残り頑張ってきましたが、守備に課題を残す結果となりました。
2017_0422_02
この準優勝の喜びと悔しさの両方を次に繋げるいい機会としてください!準優勝は素晴らしい結果だと思います。だからこそ、準優勝に終わった結果をしっかりと受け止め、必ず次に繋がる経験としてください!君たちの益々の活躍を期待しています。


〜閉会式〜

そのまま閉会式へ。
DSC07062
DSC07064
DSC07065
DSC07071
DSC07076
DSC07077
優勝藤沢シニアさん、準優勝相模原南シニア。

 相模原南シニア準優勝、おめでとう!交流会幹事長よりご挨拶がありました。

DSC07085
DSC07089
今回の大会を通して選手、父母と喜びが共有できたことが良かったと思います。今後も父、母は選手達のサポート頑張るので、選手のみんなは元気の良いプレーを期待しています。頑張れ南シニア!

DSC07106
DSC07115
DSC07109
準優勝トロフィー・賞状!これからの励みにしてください! 
DSC07125
日々成長し日々頼もしくなっている事が手に取るように分かるようになってきました。
これからも日々成長!どんな苦難も全員で立ち向かう力を付けましょう!
君たちならできる!だからこそみんな期待してるんだ!! 

第31期管理人補佐